売り場提案
おみやげは家族・親族へはもちろんとして、自分の属するサークル、勤め先の皆さん、世話になっている方へ買って帰る、皆に分けやすい品で選ぶのが主であったと思いますが、近ごろでは自分へのおみやげ、親しい友人、話題共有する仲間へ渡すことが重要になってきて、商品選択する視点が少し変化してきたように思われます。
流通の中間地点にあって様々情報が集約する卸売業の強みを駆使し、お店様ごと地域性・客層を分析し、季節の販売データやトレンドを先読みし、お店様にとって効果的な「売り場提案」を行います。
品揃え・企画提案
弊社総合土産物卸売の特性を生かし、お客様の多様なニーズにお応えし、さまざまな商品の調達が可能です。
かつ、「地域」に特化した「ブランド商品」の育成にも力を入れています。
おみやげには名勝や歴史人物、地場動物などをデザインに使っている商品は山ほどありますが、あくまで商品パッケージのデザインとしての位置づけを超えるものではありません。「地域と一体となった地域ブランディング発想」で活用している例は今まであまり見かけられませんでした。
地域の活性化を目的とした「商品企画」及び「企画商品提案」も同時に行います